RVパークやまが 山鹿温泉 キャンピングカーの旅

LinkedIn にシェア
Pocket

RVパークやまが 山鹿温泉 キャンピングカーの旅

熊本の山鹿市に有る都市型キャンピングカー停泊施設『RVパークやまが』に泊まって、山鹿灯篭浪漫『百華百彩』を見て来ました。

 

このイベント百華百彩は毎年2月に毎週金曜日と土曜日の午後6時から10時に

竹灯篭のロウソクの火が灯されます。

坂東玉三郎さんが毎年公演をされることで有名な明治時代からの芝居小屋『八千代座』を

中心に街中が竹灯篭の灯りで演出され、古い町並みと光のハーモニーで幻想的な

世界を醸し出しています。

 

八千代座でも特別講演で勇壮な山鹿太鼓が披露されました。

 

山鹿温泉といえば灯籠で有名ですよね。燈籠踊りも最高でした〜

 

夜は熊本の名産、馬刺し(桜肉)を肴に焼酎で

夜な夜な飲み明かしたのは言うまでもありません(笑)

 

300円という格安で入れる山鹿温泉さくら湯は御肌スベスベで気持ちいい!

 

実は昨年もこのイベントを見に行ったのですが、その特はまだRVパークやまがは

開設されておらず、ある金融機関の駐車場をお借りして泊まりました。

また隣接の公衆温泉浴場施設『さくら湯』もまだ建設中で、お風呂は翌朝近くの

温泉センターまで移動して入った記憶があります。

 

昨年末、2012年11月にさくら湯、12月にRVパークやまがと一気にオープンして

もらえたので、キャンピングカーの旅が非常に快適になりましたね。

徒歩圏内で何でも出来てしまうって最高だと思いませんか〜?

また、キャンピングカーで遊びに来たいと思います(^O^)/

 

今回、泊まったRVパークとは、私が所属しているキャンピングカーの業界団体である

(一社)日本RV協会がキャンピングカーの普及活動の一環として、

キャンピングカーで気軽に泊まれる停泊施設として有る一定の要件を満たして頂ける施設に昨年より公式認定を開始しました。

 

全国各地の都心や観光地、テーマパークなどの遊興施設などに『RVパーク』が出来ていけば、キャンピングカーでの旅の楽しみは倍増すると思います。

 

キャンピングカーでRVパークに泊まれば当然ながらそこの地元のお店で飲食やショッピングなど消費活動が起きるので地域振興にも寄与できるものと確信しております。

全国各地の自治体、各種団体、企業様などRVパークにご興味のあられる方は、ぜひわたくし西野までご連絡ください(^^ゞ

 

お問い合わせはキャンピングカー専門店 RVウエスタン 西野まで ↓↓

 

 

《お願い》ブログランキング参加中なので、

下のバナーをクリックご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

 

 

キャンピングカー RVパーク 九州 福岡 山口 佐賀 長崎 大分 熊本 鹿児島 宮崎 沖縄
RVパークやまが 山鹿温泉 キャンピングカーの旅 九州 熊本

 

カテゴリー: RVパーク, キャンピングカー タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)