キャンピングカー 停泊施設 RVパーク候補地巡り 長崎佐世保2

LinkedIn にシェア
Pocket

キャンピングカー 停泊施設 RVパーク候補地巡り 長崎佐世保 Vol.2

 

RV(キャンピングカー)が日本で今ひとつ普及しないのは、欧米にはあって日本に無いものがあるからだと感じています。
欧米には都市や観光地、テーマパークにRV(キャンピングカー)で停泊施設が必ずといっていいほど完備されています。

日本ではキャンピングカー(和製英語で外国では通じません)という代名詞からキャンプ専用車というイメージが強いですが、実際はキャンプで使うシーンは少なく、基本的にRV(キャンピングカー)はくるま旅の移動手段であり宿泊手段である旅のツールとして活用されています。

 

 

今回のRV(キャンピングカー)停泊施設のRVパーク候補地巡りは
長崎県の佐世保市、2日目です。

 

前日の佐世保市内中心街のRVパーク候補地での朝を迎え、
アルバカーキ橋を渡るとニミッツパークがあります。
朝の散歩やジョギングも出来そうですね(^^)

 

本日は西海パールシーリゾートに伺いました。

 

初めての九十九島観光で遊覧船パールクィーンに乗船です。
日頃の行いが良いのか最高のお天気です!

 

パールクィーンのマストからの眺めです。
九十九島の島々の間をすり抜けていく感じが最高ですね。

 

 

次に九十九島水族館 海きららです。
メルヘンの世界に舞い込んだようです(笑)

 

このレシーバーが館内すべてのガイドをしてくれるスグレモノなんです。
エリアが変わると自動的にアナウンスが変わります。
外国語用もあるみたいで、何と無料で貸し出してくれますよ。

 

色んな魚がいましたが、クラゲの種類は日本一だそうです。
写真のクラゲは七色にひかるレインボークラゲ?
写真ではわかりにくいですがメチャクチャ綺麗でしたよ。

 

水族館を出てグランドデッキへ。
かなり広いスペースでサッカーでも出来そうなくらいです(笑)
以前はココから定期船が出ていたそうです。
ここから豪華客船で海外旅行なんて最高かもですね。

 

グランドデッキの先の丘を越えると駐車場のようなところに着きました。
実はここが今日のRVパーク候補地なんです。
普段使用していない臨時駐車場なので、有効利用を考えられていたようです。
ゆうに10台は停泊できそうですね(^^)

 

鹿子前海水浴場(今は遊泳禁止らいです)でトイレやシャワー設備もあり、
RVパークとしては申し分ないですね。
もう少し暖かくなれば磯遊びもいいかも。

 

そろそろ日も暮れるので、今日はここで佐世保の方々と夜な夜な飲み会ですw
かなり楽しい夜を過ごすことが出来ました。
佐世保市観光物産局の皆さん、どうもありがとうございます!

 

それでは翌日のRVパーク候補地巡りのために今日はこのへんで〆たいと思います。

 

つづく…

 

 

全国各地の都心や観光地、テーマパークなどの遊興施設などに『RVパーク』が出来ていけば、RV(キャンピングカー)での旅の楽しみは倍増すると思います。

 

RV(キャンピングカー)でRVパークに泊まれば当然ながらそこの地元のお店で飲食やショッピングなど消費活動が起きるので地域振興にも寄与できるものと確信しております。
全国各地の自治体、各種団体、企業様などRVパークにご興味のあられる方は、ぜひわたくし西野までご連絡ください(^^ゞ

 

ご連絡はキャンピングカー専門店 RVウエスタン 西野まで ↓↓

 

キャンピングカー 停泊施設 RVパーク候補地巡り 九州 長崎佐世保

 

カテゴリー: RVパーク, キャンピングカー タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)