キャンピングカー 停泊施設 RVパーク候補地巡り 長崎佐世保3

LinkedIn にシェア
Pocket

キャンピングカー 停泊施設 RVパーク候補地巡り 長崎佐世保Vol.3

 

RV(キャンピングカー)が日本で今ひとつ普及しないのは、欧米にはあって日本に無いものがあるからだと感じています。
欧米には都市や観光地、テーマパークにRV(キャンピングカー)で停泊施設が必ずといっていいほど完備されています。

日本ではキャンピングカー(和製英語で外国では通じません)という代名詞からキャンプ専用車というイメージが強いですが、実際はキャンプで使うシーンは少なく、基本的にRV(キャンピングカー)はくるま旅の移動手段であり宿泊手段である旅のツールとして活用されています。

 

 

今回のRV(キャンピングカー)停泊施設のRVパーク候補地巡りは
長崎県の佐世保市、3日目です。

 

西海パールシーリゾートに隣接する鹿子前海水浴場臨時駐車場のRVパーク候補地で
清々しい朝を迎えました。

実は昨夜こんな感じで夜な夜な飲んでたので、プチ二日酔い&寝不足です(笑)
しかしよく飲んだな〜(ビール・ワイン・焼酎・ウイスキー・ブランデー)
佐世保deごはん倶楽部の山田さんは撃沈してました〜w

 

 

本日最初の訪問地は佐世保市郊外に有る温泉宿泊施設です。
世知原温泉「山暖簾」で3セクで運営されているとのこと。
駐車場がゆったりしていてキャンピングカーも楽々駐車可能です。

 

テラスからはパノラマビューでこんな素敵な景色が眺望できますよ。

 

夜の9時まで入浴できるので、キャンピングカーでの立ち寄り湯には持ってこいですね。

 

隣接して草スキー場もありました。

 

臨時駐車場として使われているところがRVパーク候補地です。
4〜5台は停泊可能ですね。
湯遊パークにもぜひ登録いただくようお願いしました。

 

 

次に訪れたのが昨日泊まった西海パールシーリゾートに隣接している
九十九島観光ホテルです。
こちらは既に湯遊パークに登録されていますので、ご存じの方も多いかと思います。
鹿子前海水浴場がRVパークになれば、ここが入浴場所として利用可能ですね。

 

 

九十九島観光ホテルのお隣にも温浴施設がありましたので、立ち寄ってみました。
九十九島温泉花みずきSASPA(サスパ)です。
館内はゆったりとしていて、ゆっくりと寛げるスペースになっています。
宿泊もできるようですね。

 

お風呂の入り口では何故か大仏さまがお出迎えです(笑)
鉄分が強いのか赤いお湯で如何にも効きそうなお湯でした。

 

 

番外編)佐世保市郊外にプライベートRVパークを確保しました(笑)
ここなら無料で泊まれますが場所は秘密ですw
ボトルキープも出来るんですよ〜(^^♪

 

あっという間の3日間でしたが、魅力的なところばかりで
佐世保でのRVパーク誕生が楽しみです。
一気に3箇所オープンするかもですね(^^♪

 

キャンピングカー 停泊施設 RVパーク候補地巡り 長崎佐世保編

1日目の案内はこちら >> https://www.nishino.jp/blog/?p=1333

2日めの案内はこちら >> https://www.nishino.jp/blog/?p=1360

 

 

 

 

全国各地の都心や観光地、テーマパークなどの遊興施設などに『RVパーク』が出来ていけば、RV(キャンピングカー)での旅の楽しみは倍増すると思います。

 

RV(キャンピングカー)でRVパークに泊まれば当然ながらそこの地元のお店で飲食やショッピングなど消費活動が起きるので地域振興にも寄与できるものと確信しております。
全国各地の自治体、各種団体、企業様などRVパークにご興味のあられる方は、ぜひわたくし西野までご連絡ください(^^ゞ

 

ご連絡はキャンピングカー専門店 RVウエスタン 西野まで ↓↓

 

キャンピングカー 停泊施設 RVパーク候補地巡り 九州 長崎佐世保

 

カテゴリー: RVパーク, キャンピングカー タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)