RVパーク キャンピングカーの旅 TVQおとななテレビ

LinkedIn にシェア
Pocket

RVパーク キャンピングカーの旅 TVQおとななテレビ

 

 

6月某日朝、梅雨まっただ中の時期にTVQ九州放送パパイヤ鈴木さんの「おとななテレビ」のロケが始まりました。

強力なてるてる坊主のお陰?で前日までの雨が嘘のように止んで幸先の良いスタートです!

放送予定は7月6日土曜日の18:30スタートです。チャンネルは「7」

 

レポーターの 伯龍さん、上野 敏子さんと一緒にキャンピングカーの旅に出かけます。

 

実際にキャンピングカーのユーザーさんにもご協力いただき、色々とお話いただきました。

番組では本音の部分が聞けるかもですね(^^)

 

私のキャンピングカーに撮影クルーが乗り込み撮影スタートです。

 

先ず最初に訪れたのは、熊本県の道の駅きくすい。

ここは温泉もあって人気のスポットです。

隣接してオートキャンプ場もあり、休日になるとキャンピングカーも含め家族連れで賑わいます。

九州自動車道菊水インターからすぐのところにあるので、

キャンピングカーで九州のくるま旅をされるときはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

お天気も良くなってきたので、道の駅で手作りお弁当を買ってオートキャンプ場でランチタイム。

テーブルと椅子を出せば、そこは我が家のガーデン気分?

外で食べると美味しさ倍増ですね〜(^^♪

 

お腹も膨れ、少し休憩した所で次の目的地、山鹿温泉へ。

途中、菊池川の河川敷公園に少し立ち寄ったのですが、そこで珀龍さんからサプライズ発言!

内容はオンエアーをご期待ください(笑)

 

そしていよいよ山鹿温泉に到着です。

ここ山鹿温泉さくら湯は昨年末に9億円の巨費を投じて再建された名湯の歴史ある公衆浴場で、オープン以来私も何度も訪れています。

美肌の湯とも言われるアルカリ泉質の温泉水は正にお肌にヌルッとまとわりつく感じでグッドです。

少しぬるめのお湯でゆっくり長湯を楽しめますよ〜

オンエアーでは惜しげも無く裸体を披露した入浴シーンもありますから乞うご期待ください(笑)

 

実は私、西野はさくら湯再建の一口湯主だったりします(^^ゞ

 

温泉に浸かったら、お腹空いてきました。さっきお弁当食べたばかりのような気がしますが…

先ずは真剣にお料理の撮影からですよね。

LEDの撮影用バッテラ欲しいな〜

 

山鹿と言えば、馬刺し発祥の地で新鮮な馬刺しが堪能出来ます。しかも安い!!

スライスにんにくを巻いて食べるのがグ〜。匂いなんてみんなで食べれば怖くないですよね(笑)

 

そしてこれ! ここ火の国の名物料理「うまカレー」の登場です。

石焼の器にレアに焼き上げた馬肉と新鮮なお野菜の天ぷらがのったカレーライスです。

甘辛のカレールウをかけるとジュ〜ジュ〜と音がして、少欲をそそります。おこげも食べられて最高ですよ。

馬肉を焼くって地元では当たり前ですが、ヘルシーで女性にもとても人気です。

 

お料理の撮影もやっと終わり、お待ちかねのお食事タイムです。

普通は撮影の時って、2〜3口食べると終わりなんですが、3人ともマジ食いしちゃいました〜(笑)

 

キャンピングカーは九州で初のキャンピングカー停泊施設「RVパークやまが」に停めて

綺麗な夕日を眺めながらお楽しみのナイトタイムに突入です。

ここRVパークやまがは都心型としては全国唯一のキャンピングカー停泊施設で、

昨年末オープン以来全国からキャンピングカーのツーリストの方で賑わってます。

RVパーク」についてはこちらの記事で詳しく書いてますので御覧ください。

https://www.nishino.jp/blog/?p=1121

 

たまたま?RVパークやまがに来ていたキャンピングカー仲間と一緒に飲み会開始です。

いろんな方との出会いが楽しめるのもキャンピングカーの旅の魅力ですね。

結局この日は何時まで呑んでたかな〜(笑)

 

翌日早朝、いつもの習慣で早く目が覚めてしまい、取りあえず朝風呂へ。

さくら湯は朝6時から開いてるのでいいですよね。

その後はキャンピングカーの中でパソコン開いてノマド生活です。

いつでもどこでも仕事場に変身できるのもキャンピングカーの良いところですよね〜

 

オンエアーではここで紹介したシーン以外にもたくさん出てきますので楽しみにしててくださいね。

放送予定は7月6日土曜日のTVQおとななテレビで18:30スタートです。チャンネルは「7」

 

 

放送を観て、キャンピングカーの魅力にハマってしまった方は、ぜひ一度実際のキャンピングカーを見に来てくださいね。

キャンピングカーのRVウエスタンでは「この夏のりのりフェアー」好評開催中です!

 

 

お問い合わせはキャンピングカー専門店 RVウエスタン 西野まで ↓↓

 

TVQおとななテレビ RVパークやまが 山鹿温泉 キャンピングカーの旅 九州 熊本

 

カテゴリー: キャンピングカー, テレビ取材 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)