長崎佐世保の牡蠣は小ぶりだけど美味しい

LinkedIn にシェア
Pocket

長崎佐世保の牡蠣は小ぶりだけど美味しい

 

長崎県佐世保市恒例の「九十九島かき食うカキ祭り冬の陣」に行ってきました。
西海パールシーリゾート内の大芝生広場特設会場には400台のU字溝の焼き台がずらりと並べられている光景は圧巻です。
牡蠣はもちろん、木炭やカキ用ナイフ、軍手なども現地で揃うので手ぶらで大丈夫。

 

佐世保の米軍基地から来られたのか外人さんの姿も多く見られますね。

 

今回は佐世保市観光物産振興局の森永局長さんのお招きで色々とお世話になりました。
大変気さくな方で、色々とお世話になっております。

 

九十九島かき食うカキ祭りの会場内には牡蠣以外にも色々な海産物や
じゃがバタセット、焼き芋セット、おにぎりなど色々売っています。
もちろんビールもありますよ(笑)

 

イカの一夜干しってこんな風にして作るんだ〜
動画を撮るのを忘れましたがイカがビュンビュン回転しています。
これは確かにイカしてる?(笑)

 

 

お腹が膨れたところで車で3分のところにある船越展望台へ
PM2.5の影響か少し霞んでますが九十九島の絶景が楽しめますよ。
さらに10分位車を走らせるとヤギさんもいる展海峰展望台もありますので、
時間に余裕があればぜひ行かれたほうが良いと思います。

 

折角なので佐世保市九十九島動植物園「森きらら」に新しく出来たペンギン館に行ってきました。
真下からも観覧できる水槽でペンギンさんの華麗な泳ぎが堪能出来ます。

 

てなが猿の親子も見られましたよ。
ほのぼのしていい感じですね。

心残りは日帰りドライブだったのでノンアルコールビールしか飲めなかったことです。
次回はキャンピングカーでお泊り大作戦を計画したいと思います(^^♪

 

実は私が理事をつとめているRV(キャンピングカー)の業界団体、
一般社団法人日本RV協会が進めているRV(キャンピングカー)の停泊施設
「RVパーク」の設置を佐世保市物産振興局の森永局長が 中心になって、
この西海シーパークリゾート内に検討してもらっているんです。
上手くいけば今度のゴールデンウィークには
RVパーク西海シーパークリゾートがオープンするかもしれませんね。

RVパークについてはこちら
キャンピングカー 停泊施設 RVパーク候補地巡り 長崎佐世保

 

 

九十九島かき食うカキ祭り冬の陣は毎年2月の土日祝日に開催されています。
今年の開催詳細はこちら
http://www.pearlsea.jp/oyster-festa2013fuyunojin/

 

さてと次回のRVキャンピングカーお泊り大作戦の計画を練るとしますか(^^)

 

 

LIFE WORKS ROGO

 

キャンピングカー 停泊施設 RVパーク候補地巡り 九十九島かき食うカキ祭り冬の陣 九州 長崎佐世保

 

カテゴリー: RVパーク, キャンピングカー, グルメ タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)