シーカヤック初体験 in 九十九島西海パールシーリゾート

LinkedIn にシェア
Pocket

シーカヤック初体験 in 九十九島西海パールシーリゾート

先日キャンピングカーの停泊施設RVパーク候補地の一つである長崎県佐世保市の九十九島西海パールシーリゾートでシーカヤック初体験してきました。

 

九十九島遊覧船パールクィーン号の乗船場のすぐ近くからスタートです。

奥のイケメン君が現地でシーカヤックショップ『Blue Cornをされているインストラクターの林田さんで、今回の水先案内人を務めて頂きました。

手前の怪しい人は佐世保deごはん倶楽部でお馴染みの友人の山田君で決してダース・ベイダーではありませんので(笑)

 

遊覧船パールクィーン号を横目にいざ九十九島へ!

いきなり電話がかかってきてオールを置いてあたふたしてる一枚です(笑)

 

所々でインストラクターの林田さんの説明を聞きながら、ゆっくりとした感じで進みます。

ちょっと慣れてきたところで余裕のポーズ?

 

海からしか見ることが出来ないスポットもあります。

波と風の浸食で長年かけて出来た美しい景色です。

 

引き潮の時にしかくぐれない松の木の下を楽々通過です(^^)

 

無人島が見えてきました〜

いざ上陸です(^O^)/

 

無人島で味わうコーヒーはまた格別ですね。

 

休憩後に無人島探検、風化された岩肌が面白い。

砂岩で崩れやすいので注意が必要です。

 

無人島での休憩も終わり、絶好調で帰還中の一枚!

林田さんからは初めてとは思えないくらい良い感じですよといわれました(^_^)v

 

調子に乗って張り切ってオールを漕いでたら、波止場の手前で息切れの様子です(笑)

 

カヤック艇のお片づけももちろん自分たちでやります。

河川でのカヌーは何度か体験していましたが、川の場合は流れに逆らって進むので結構しんどいですが、シーカヤックはマイペースでゆっくり進めますので、お子さんや年配の方でも十分楽しめますね!

 

終了後、打ち合わせを兼ねて米国の佐世保ベース基地内に行ってきました。

日本の自衛隊もその一角に基地があって、ちょうどイージス艦の国旗降納が行われてましたよ。

 

ベース基地内のファミレスでディナーミーティング。

ポテトの多さに改めてびっくりです(笑)

 

今回の目的のひとつであるRVパーク予定地での体験キャンプ打合せでしたが、予定地に臨時の公園整備事務所が出来るそうで、急遽代替地ということで選んでいただいたのが、九十九島西海パールシーリゾートの目の前にある広場です。

すぐ裏には九十九島観光ホテルや温泉SPAもあり、最高の立地ですね。

ここで春休みにRVパーク候補地調査体験キャンプを行いますので、参加にご興味のある方は下のRVウエスタンバナーリンク先の西野までご連絡ください。

キャンピングカーの貸出しも行う予定です。

 

もちろん、今回体験したシーカヤックも体験できますし、海きらら水族館や九十九島遊覧船パールクィーン号も楽しめます。

 

RVパーク候補地調査体験キャンプではぷりぷりの岩牡蠣や海の幸がお腹いっぱい食べられますよ(*^_^*)

 

おかげ様で創業22周年のキャンピングカー・モーターホームの専門店

「RVウエスタン」では、キャンピングカーに精通したスタッフが

あなたの ライフスタイルにあったキャンピングカー選びのお手伝いと、

ご購入後も 安心してお使い頂けるよう専用整備工場を完備し万全の

アフターサービスを 行なっております。

九州以外の方はお近くの信頼出来る販売会社をご紹介させて頂きます。

RVウエスタンへのアクセスはこちら

 

 

 

《お願い》ブログランキング参加中なので、

下のバナーをクリックご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

 

 

キャンピングカー RVパーク 九州 福岡 山口 佐賀 長崎 大分 熊本 鹿児島 宮崎 沖縄

 

カテゴリー: RVパーク, キャンピングカー タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)