キャンピングカー と お花見

LinkedIn にシェア
Pocket

キャンピングカー と お花見

全国的にお花見シーズン真っ盛り、各地でお花見の会をやられておられる方も多いかと思います。
先日、長崎県にある「龍頭泉いこいの広場キャンプ場」にて、お花見を行いました。
といっても、ブルーシートを敷いてお弁当の重箱を広げてというオーソドックスなお花見ではなく、キャンピングカーオーナーさんが集う1泊2日のお花見キャンプイベントです。

今回はキャンピングカーオーナーズお花見キャンプのレポートをさせていただきたいと思います。

龍頭泉いこいの広場キャンプ場には山桜を中心に約300本の桜があり、当日は満開状態で最高のお花見日和となりました。

満開の桜で埋め尽くされ、お花見会場にはお昼過ぎから多数のキャンピングカーとキャンピングトレーラーが九州各地から集結し、夕方には各々オーナーさんのセッティングも終わり、いよいよお楽しみのお花見交流会です。

イベントテント内のテーブルにはスタッフが作った出来立ての料理と皆さんが持ち寄った自慢のお酒で埋め尽くされました。

※ダンボールで燻製、簡単ですよ。

キャンピングカーオーナーさんからも猪肉、鹿肉、和牛サーロインステーキなどが山のように持ち込まれ、バーベキュー用のドラム缶スタンドは高級炭火焼肉店さながらの状況です!

 

直に夜の帳は降りて、スポットライトでライトアップされた満開の桜は最高の酒の肴に!

 

「皇帝の湯」と名付けられた五右衛門風呂が2つ。自分で薪を焚いて湯加減調節しながらの入浴は風情があって楽しいですよ。

 

翌日は快晴の中、地元東彼杵町のさくら祭りが開催され、満開の桜に囲まれたヘルシーウォークを始め、各イベントにもスタッフはじめキャンピングカーオーナーさんも参加しました。


大豆渡しリレー、こぎっ子レース、パットゴルフでは、親子での参加が多く、大変賑わいました。

 


パットゴルフは2位と3位、橋渡しリレーでは何とRVウエスタンスタッフチームがぶっちぎりの優勝で人並み外れた手先の器用さが実証されました(笑)

 


場内には長崎県央保健所サポーターズ主催の犬の里親募集コーナーでは、ワンちゃんの里親募集が行われました。

 

また無料で豚汁が振舞われ、当然私達もご馳走にあずかりましたので、そのお礼に前日食べきれなかった猪肉・鹿肉・ステーキなどを急遽来場の皆様に無料配布したら長蛇の列であっという間に無くなってしまいました!

 

 

 

本当に楽しい二日間でした。
また来年も龍頭泉いこいの広場キャンプ場にお邪魔したいと思います。

このようにプライスレスな時間を過ごすことが出来るのもキャンピングカーの魅力です。
これからも一人でも多くの皆さんにこのキャンピングカーの素晴らしさをお伝えできるよう頑張ってまいりたいと思います!

 

おかげ様で創業二〇周年のキャンピングカー・モーターホームの専門店
「RVウエスタン」では、色々なタイプのキャンピングカー展示車と試乗車を
ご用意しておりますので、先ずはキャンピングカーを実際に見て触って、
どんなものかご自身の目で確認されることをお勧めします。
九州以外の方はお近くの信頼出来る販売会社をご紹介させて頂きます。

RVウエスタンへのアクセスはこちら

キャンピングカー 花見
カテゴリー: キャンピングカー, 花見 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)