キャンピングカーでノマド生活

LinkedIn にシェア
Pocket

キャンピングカーでノマド生活

 

 

キャンピングカーは時間や場所を選ばずにどこでも自由に移動・停泊ができ、そこにパソコンや仕事道具を積み込んでしまえば、即座にSOHO状態が作れます。

でも駐車場探しが大変ではと思われる方も多いと思います。車高が高いので大きく見られがちなキャンピングカーですが、実は平面積で見ると普通乗用車とさほど変わらないものが多いんです。

本格的なキャブコンタイプ(トラックをベースに架装したもの)でも一番多く販売されているのが2Mx5Mのサイズで広めのコインパークならちょうどすっぱり入るサイズなんです。

また郊外のショッピングモールや道の駅などの公共の駐車場はかなりゆったりと線引きされていて、余裕で駐車出来てしまいます。

 

 

そんなキャンピングカーを使ってノマド生活が出来ないかという発想から、じゃあ実際にやってみたらそのマッチング度がわかるんじゃないのということから、フェイスブックで「キャンピングカーでノマド生活」というグループを起ち上げました。

https://www.facebook.com/groups/466775143339606/

キャンピングカーでノマド生活FBグループ

 

当然こちらはフェイスブックのアカウントをお持ちの方でないと見れませんが、

キャンピングカーっていいね!https://www.facebook.com/campingcar.japanというフェイスブックページもありますので、もしフェイスブックのアカウントをお持ちでない方はまずこちらのフェイスブックページをご覧いただければと思います。

キャンピングカーっていいね!FBページ

どちらもキャンピングカーを所有されていない方でもお気軽に参加いただけますので、先ずはキャンピングカーの魅力や本質をご理解いただけたらと思います。

 

 

今月からキャンピングカーで各地を回り、「キャンピングカーでフェイスブック勉強会」を開始しました。

先ずは九州を皮切りに中四国〜関西と徐々に北上して行く予定ですので、あなたのお近くにお邪魔することもあるかも知れません。

その時はぜひキャンピングカーでフェイスブック勉強会にご参加いただき、序にキャンピングカーの魅力を感じていただければ幸甚です。

 

 

これからもキャンピングカーの魅力を最大限発揮できるキャンピングカーでノマド生活というライフスタイルを拡散し、定着できるよう実証実験を繰り返して参りますので、応援ならびにご支援いただけますようよろしくお願いします!

 

 

尚、キャンピングカーでフェイスブック勉強会の開催地も募集しておりますので、ジャンジャンご提案ください。https://www.facebook.com/events/432783883400321/

可能な限りお伺いさせていただきます(^O^)/
※現在キャラバン活動は一時休止しております。
開催ご希望がありましたら、下のバナーリンク先のお問合せフォームからご連絡ください。

 

ライフワークスバナー

 

 

 

キャンピングカー ノマド生活 フェイスブック 勉強会 キャラバン キャンピングカーっていいね グループ ページ
カテゴリー: キャンピングカー, ノマド生活 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)