キャンピングカーでFacebook勉強会

LinkedIn にシェア
Pocket

キャンピングカーでFacebook勉強会

キャンピングカーでノマド生活プロジェクトの第1弾イベントとして
「第1回キャンピングカーでFacebook勉強会」を開催しました。

 

このイベントはキャンピングカーを使ってノマド生活を実践しながら九州各地を回らせていただき、キャンピングカー車内でのフェイスブック勉強会を開催するというものです。
キャンピングカーの機動性を生かして、毎日場所を移動しながら開催していきますので、キャンピングカーを一日停めさせて頂ける場所さえ確保出来れば、どこでも勉強会が開催できるということになります。

 

勉強会の内容は目指せKloutスコア72・Thought leaderへの道と題し、フェイスブックを中心にソーシャルメディアWeb集客活用を初級〜中級まで、参加者のレベルに合わせて適宜変更させていただきます。(受講費は内容に応じ二千円〜五千円程度)

 

Kloutスコアというのは、ソーシャルメディア上での情報発信力を客観的に数値で表して頂けるサービスで、ソーシャルメディアの偏差値と考えていただければわかりやすいと思います。

Kloutサイト >> http://klout.com/

 

因みに私の今日現在のKloutスコアは72.01 (http://klout.com/#/jeanreno1227) でThought leader(ソートリーダー)と呼ばれるところに位置しています。

 

 

勉強会の内容はフェイスブックを中心にWeb集客を安価に可能にする方法を教科書通りの机上論ではなく、自分自身の体験を元に初級レベルから中上級レベルまで進めて行きますので、必ずご満足頂ける内容になっていると思います。

 

 

今回行った第1回キャンピングカーでFacebook勉強会の参加者の皆さんからもこんなに内容が濃くてこの価格ですか?一桁間違ってるのでは?と大満足いただけました。

実際私も調子に乗って時間も大幅にオーバーしてしまい裏情報もジャンジャン喋ってしまったからかもしれませんが(笑)

 

 

それから会議室やセミナー室と違って、キャンピングカーの車内という限られた空間で行う勉強会ですから、自ずと親近感も高まり懇親会が始まる頃にはかなり会話も弾む状態になっていました。

これもキャンピングカーで行う大きなメリットの一つだと思います。

 

今回はフェイスブック友達でリアルのビジネスパートナーでもある早川徹さんが経営されている、熊本県の芦北町にあるセブンプラザ芦北店の駐車場で開催させて頂きました。

第1回ということもあり、色々とご尽力頂き本当に助かりました。この場を借りて御礼申し上げます。早川さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

現在のところ九州を中心に開催していく予定ですが、今後状況次第では中四国や関西方面まで足を伸ばしていきたいと考えています。

最終的には日本一周したいですね!

 

詳細はフェイスブックにログインした状態でこちらを御覧ください。

https://www.facebook.com/events/432783883400321/

 

 

 

FBページ キャンピングカーっていいね!はこちらから

キャンピングカーでFacebook勉強会

 

 

 

カテゴリー: Facebook勉強会, キャンピングカー, ノマド生活, 車中泊 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)