シティー型 キャンプ場 東京 豊洲

LinkedIn にシェア
Pocket

シティー型 キャンプ場 東京 豊洲

 

↑上の画像クリックでパノラマサイトに飛びます

 

東京の都心、銀座からわずか3KMという都会のど真ん中の豊洲に新しくオープンした

シティー型オートキャンプ場「WILD MAGIC」に行ってきました!

全国的に初めてのシティー型オートキャンプ場ということでマスコミ等にも取り上げられていたようですが、キャンピングカーでの利用も可能ということで、その実態を知りたくて潜入ルポの敢行です(笑)

 

当日は生憎の小雨模様で、週末の予約準備でスタッフの方々が

草刈りやテントのセッティングなどを忙しくされていましたが、

そこは九州からわざわざ来たということで詳しくお話を聞くことが出来ました(^^)v

土橋さん、渡邊さん、ご協力ありがとうございました!

 

 

オートキャンプ場内は大きく2つのタイプのサイトに分かれていて、

バーベキューBBQセットで楽しむウエストエリアに20サイト

フリースタイルで楽しむイーストサイトに24サイト

それぞれのサイトは約100平米とかなりゆったり目で、宿泊用テントやスクリーン

タープを張っても普通乗用車だと2台が、大きめのキャンピングカーでも

ゆっくり駐められるスペースがあります。

 

シャワー・トイレもトレーラーで制作されていました。

 

お天気が良ければ、オートキャンプ場に居ながらにして東京スカイツリー、

東京タワー、レインボーブリッジの全てが綺麗に見えるそうです。

当日は東京スカイツリーが何とか霞んで見えていました。

 

催事などが行えるイベントエリアもあり、オートキャンプ場全体でアウトドアイベント

企画も出来るみたいですね!

オートキャンプ場内にはイベントスタッフの宿泊場にもなるアメリカの大型キャンピング

トレーラーも設置されていて、レトロな良い雰囲気を醸し出していました。

 

スモークカフェバーというものがあって、ふらっと立ち寄るのもありですね!

オートキャンプ場内で作った本格的なスモークチキンなどが戴けますよ(^^♪

 

料金システムはタイムアワーが3つに分かれていてちょっと解りにくいかもですね。

①11〜16時

②17〜22時

③23〜翌朝10時

バーベキューBBQエリア 4千5百円/人(バーベキュー食材込み・4名以上)

フリーエリア 6千円/4名

その他各料金も聞いて来ましたが、かなりややこしいので直接電話で問い合わせて

いただいたほうが良いと思います。

まあこれも東京のど真ん中豊洲であるということで本格的なオートキャンプではなく、

ラグジュアリーキャンプ?というスタイルらしくて致し方のないところかも知れませんね。

この辺りはしばらく運営されていく中で変わっていくことをぜひ期待したいと思います!

 

場所はゆりかもめの新豊洲駅の真ん前で、キャンピングカーや車がなくても手ぶらで

アウトドア・キャンプ体験が出来る場所としては面白いと思いますので、

一度利用されてみては如何でしょうか?

 

ここでキャンピングカーでノマドも良いかもですね〜

キャンピングカーでFacebook勉強会も開催してみようかな?(^^♪

 

 

 

これからもキャンピングカーの魅力を最大限発揮できるキャンピングカーで

ノマド生活というライフスタイルを拡散し、

定着できるよう実証実験を繰り返して参りますので、

応援ならびにご支援いただけますようよろしくお願いします!

尚、キャンピングカーでフェイスブック勉強会の開催地も募集しておりますので、

ジャンジャンご提案ください。

https://www.facebook.com/events/432783883400321/
可能な限りお伺いさせていただきます(^O^)/

 

 

 

おかげ様で創業二〇周年のキャンピングカー・モーターホームの専門店「RVウエスタン」では、キャンピングカーに精通したスタッフがあなたのライフスタイルにあったキャンピングカー選びのお手伝いと、ご購入後も安心してお使い頂けるよう専用整備工場を完備し万全のアフターサービスを行なっております。九州以外の方はお近くの信頼出来る販売会社をご紹介させて頂きます。

RVウエスタンへのアクセスはこちら

シティー型 キャンプ場 東京 豊洲
カテゴリー: キャンピングカー, シティー型キャンプ場 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)