※重要※ 2021年の祝日が変更されていた ※シェア拡散希望※

LinkedIn にシェア
Pocket

なぜ変更になったのか?

東京オリンピックの延期で2021年の祝日がいつの間にか変更になっていたことはご存じでしょうか?

先日Googleカレンダーにスケジュールを入力しててたまたま気が付いたのですが
何と7月と8月、それに10月の祝日がいつの間にか移動変更されているではありませんか!
本当にびっくりしました(;’∀’)

変更は4カ所

具体的には次のような移動変更になっています。

①7月19日(月)の海の日が、7月22日(木)へ変更
②10月11日(月)のスポーツの日が、7月23日(金)へ変更
③8月11日(水)の山の日が、8月8日(日)に変更で、8月9日(月)が振替休日になっています。

参照:首相官邸ホームページより

年末の2020年12月21日に政府より秘かに?発表となっていたようで、印刷された紙ベースのカレンダーや手帳は全て変更前のものなので注意が必要です。
Googleカレンダーなどネット上のものは、修正されているようですが
サイトやアプリによっては変更されていない可能性もありますので確認が必要ですね。

※今すぐ手元の印刷されたカレンダー(壁掛け・卓上)と手帳のスケジュールページを修正してください。

間違う人続出するかも?

おそらく直前になればテレビ等のマスコミから注意喚起の呼びかけがあるとは思いますが
最初の移動日である7月19日(月)は休日と間違って行動される方が多数出てくることが予測されます。

ぽつんと離れた10月11日(月)スポーツの日はオリンピックも終わり時間もたっていますのでマスコミの注意喚起も無さそうな気がします。

この記事を見られた方は、ぜひ周りの方に情報をお伝えいただき、当日混乱が起きないようにお願いしたいと思います。

admin について

四半世紀に渡り育ててきた会社(RVウエスタン)と別れを告げ、新たなるステージへ。 自分に何ができるのかしっかりと見つめ新しい道を切り開いていくために現在色々と模索中です。
カテゴリー: オリンピック タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)