ジャパンキャンピングカーショー2013 in 幕張

LinkedIn にシェア
Pocket

ジャパンキャンピングカーショー2013 in 幕張

 

私が理事を務めさせていただいている一般社団法人 日本RV協会が、アジア最大級のキャンピングカーショーを開催しました。

日本全国はもとより海外からの参加もあり、約250台のキャンピングカーが一同に集結するビッグイベントです。

トヨタ・日産・ホンダも力の入ったブース展開でこれからのRV(キャンピングカー)市場の拡大を伺え知ることができますね。

RVウエスタンは純粋なキャンピングカーディーラーであり、このショーに直接出展という形はとっていませんが、このショーに合わせて協会メンバーも全国から集まるので、業界新年会を兼ねたレセプションと協会員総会が開催されるため、理事としての責務を果たすため3日間会場に詰めていました。

先ずはジャパン・キャンピングカーショー2013の会場について感じたことは、

史上最大の250台のキャンピングカーが集結し会場を埋め尽くしていることに感動を覚えました!

 

 

それでは会場の様子をお伝えしたいと思います。

先ずは入口ゲート前に設けられた入場券売り場では長蛇の列でチケットをゲットするのに1位時間以上はかかってましたね^^;

 

無事にチケットを購入できたらこちらから入場です。

 

会場内は熱気ムンムンで通路もたくさんの来場者で溢れていました〜

 

会場内で最高額のキャンピングカーです。

秋田のファーストカスタムさんのCG-880というモデルで、

お値段はなんと2835万円也〜  ご注文をお待ちしております(笑)

 

スケルトンモデルを展示して気合の入ったメーカーさんも有りましたね。

これって展示したあとはどうするんだろうと思うのは要らないお世話ですね(笑)

 

この内装は結構好きですね。

BOSEのサウンドシステム装備でさながらシアタールムのようです。

 

レトロちっくなボディーデザインもありました。

カトーモータースさんのボーノ、詳しくはお問い合わせください(^^)

 

初日終了後、会場近くのホテルで関係者レセプションが開催されました。

日本RV協会(JRVA)が今一番力を入れているキャンピングカーの停泊施設「RVパーク」についての現状報告が行われました。

昨年末、九州熊本に全国で初の「都市型RVパークやまが」がオープンしています。

キャンピングカーの旅にぜひご活用ください。

 

ほどなく始まったのが、電撃ネットワークのショータイム!

会場内が一気に盛り上がったことは言うまでもありませんね。

 

とここまでで無事幕張滞在初日が終わり、まだ飲み足りないとコンビニでお酒を買ってホテルに帰ったのは良いのですが、服を脱いでベッドの上でそのまま寝落ちしてました(笑)

続編はまた後日ということで…

 

 

 

RVウエスタンでは幕張のジャパン・キャンピングカーショーの最新情報もご用意して、本日より春の新車大商談会を開催します。

期間中ご成約の方には何と「オイル交換永久無料」という太っ腹特典もご用意しておりますので、今年こそはキャンピングカーとお考えの方は、この機会をお見逃しなく!

 

メーカーによってはご注文いただいてから納車まで6ヶ月以上かかるモデルも有りますので、この夏お使いになられたい方は1日も早いご注文をお願いしております。

詳しくは下の画像をクリックして詳細ページへどうぞ(^O^)/

 

 

ジャパンキャンピングカーショー2013 in 幕張 RVウエスタン春の新車大商談会 九州 福岡 佐賀 大分 長崎 熊本 宮崎 鹿児島 山口

 

カテゴリー: キャンピングカー, キャンピングカーショー タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)